【フロムネイチャー/FROMNATURE】SK-Ⅱのジェネリック?!肌荒れも治る・・保湿力抜群のageシリーズをレビュー

今日紹介するのは、私がかなりお気に入りの韓国コスメのスキンケア一式です。

冬や季節の変わり目、花粉症の時期は特に 乾燥肌、ゆらぎ肌になってしまう私。とにかくエステでも肌が乾燥していますと言われるほどの乾燥肌。SK-Ⅱをフルラインで揃えられるほど稼ぎはない・・。

SK-Ⅱに似たような成分はないのかな?と行き着いた先が韓国コスメのFromnature(フロムネイチャー)でした。

今年の冬はとにかく乾燥が酷く、顔の皮膚は乾いた地面のようにパリパリ。   この乾燥肌もどうにかできないか、と思いフロムネイチャー一式に託した私の本音をレビューしたいと思います!

フロムネイチャーとは?

フロムネイチャーは 人気Youtuberヘラヘラ三銃士などとコラボしたりとわりと日本にも馴染みのある韓国コスメブランド。

ちなみにフロムネイチャーは比較的どこでも売ってます。私(割と田舎)ですが近所のコスメショップにも売っていました。

フロムネイチャーのスキンケア、自然由来のガラクトミセス発酵エキスを97.5%含有したスキンケアシリーズ

有名なSK-Ⅱもガラクトミセス(ピテラ)というのは有名ですが、フロムネイチャーはSK-Ⅱのジェネリックと巷で噂の商品

化粧水については韓国コスメアプリ、ファヘでも「注意すべき成分」はフェノキシエタノールだけでした。有害物質が入っておらず安心して使えるという事です。

ガラクトミセスとは?

  ガラクトミセスとは醸造所でお酒を作る時に使われる天然酵母のひとつ。麹を使う職人さんの手が綺麗なイメージはありませんか?  

ガラクトミセスはより優れた酵母として見つけられた成分なのです。  

ガラクトミセスの効果とは?

  ガラクトミセスは肌本来のサイクルを取り戻してくれ、 透明感のあるお肌に導いてくれます。  

ガラクトミセスの効能効果は、

  1. 保湿
  2. pH、皮脂のバランスを整える
  3. 肌のキメを整える

特に私が1番すぐに効果を実感したのは保湿とツヤ感です。   保湿力がとにかくすごい!

私は事務職でエアコンの風が直に当たる場所にデスクがあり朝から夕方まで暖房の風を浴び続けています・・   とにかく今年は乾燥が酷く困っていました。

しかしフロムネイチャーのageシリーズを使用して次の日から乾燥悩みはかなり改善されたように思います!!  

[ad]

フロムネイチャー使うと肌荒れしない

  肌トラブルも起きず、ピリピリするなども特になく。 とにかく日中も肌が潤っていて以前に比べて乾燥は感じません。  

むしろ、フロムネイチャーを使うのを辞めるとなぜか肌が荒れる。(笑)

フロムネイチャー使っていると肌荒れも治って安定して調子がいいです。

AGEシリーズは私は好きな香りでした。高級感のある匂い? そしてとにかくコスパが最高なんです!

肌がつやっつやになります。エステの方にも「最近すごく肌の調子いいですね!保湿もちゃんとできてます!」と言われるので、フロムネイチャー本当にすごいです! 

\ フロムネイチャー楽天市場店♡ /

フロムネイチャー AGEシリーズの使い方

フロムネイチャー 使い方
Qoo10より引用

フロムネイチャー AGE シリーズの使う順番はこちらです。

  1. エッセンス(150ml) 
  2. アンプル(30ml) 
  3. フルイド(乳液)(100ml) 
  4. クリーム(50g)

 フルイドは想像以上に大容量なのでたっぷり使えます!  

最後のクリームがかなりいい仕事をしてくれる・・。全ての水分と良い成分を蓋をして閉じ込めてくれるという感じ。しっとりしているのにベタベタしない。

moe
moe

フロムネイチャーの香りも高級感のある香りで私は大好きです!

香りについては好き嫌いが分かれると思うので、一度店頭で香りを試してみる方がいいと思います。

少し気になったのはアンプルがパールのようにキラキラしていること

寝る前に塗って大丈夫なのか・・?と思いましたが、とりあえず肌の調子がよかったので1本使い切りました。

フロムネイチャー AGEシリーズのラインナップ

  フロムネイチャー (AGE)エイジインテンストリートメントは全てガラスの瓶です。 少し重いですがかなり高級感のある見た目となっています。ガラス瓶ですので持ち運びには不向きかなと思います。  

  1. 化粧水
  2. 美容液
  3. 乳液
  4. クリーム

  この4つの一式で、公式サイトで約5800円ほど。私はQoo10で購入したので当時は3980円でした。  

フロムネイチャーAGEのお試しセットもあります

いきなり一式買うのは不安・・まずは試したいという方にはAGEシリーズのお試しキットもあります。

トライアルキットは旅行にもかなりおすすめです✨私も旅行用にトライアル買おうかな・・。

\ お得なAGEお試しキットはこちら♡ /

フロムネイチャー AGEシリーズの取り扱い店舗

  現在はフロムネイチャーもかなり有名になってきており、 PLAZA、ロフト、カラーフィールド、ショップインなど日本全国200店舗以上のお店で購入できるようです✨店頭で試せるのが嬉しいですね。   詳しくはフロムネイチャー 公式ブログをご覧下さい。  

インターネットでは日本公式サイト、楽天、Qoo10などで購入することができます。   インターネットの場合類似品や偽物にお気をつけください。

\ フロムネイチャー 日本公式サイトはこちら /

ちなみに旧式は瓶のデザインが違うようです。私が購入した物も化粧水はプッシュ式ではありませんでした。

私の救世主フロムネイチャー

値段や見た目の高級感、そして何より中身の実力がかなりすごい。

私の肌にもすごくあっているので救世主です😳さすが美肌大国の韓国・・

個人的にリピしたいと思ったのは化粧水とクリーム。韓国でも①化粧水②クリーム➂アンプル④乳液の順番で人気でした。

化粧水はほどんど有害物質が入っていないので人気なのもよくわかりました♡

fromnatureフロムネイチャー
Twitterのフォローお願いします♡