アルミック(arumik) ドンキで見つけたミルボンそっくり500円激安ヘアオイル!

  • 2020-06-05
  • 2021-03-19
  • Hair

先日、ドン・キホーテでアルミック(arumik)というヘアオイルを見つけたのですが、

ミルボンのエルジューダと間違えるほどかなりそっくりだったので気になり購入してみました!

アルミック(arumik)とは?

株式会社エービーエルという会社が製造元だそう。

ちなみにエービーエルで検索すると会社は出てきますが、製品一覧でアルミックは出てこないです・・。

見た目は完全にミルボンのエルジューダにそっくり。

いわゆるパクリ・・?(笑)ちなみにドンキにて500円で販売されていました。さすが驚安。

陳列棚に君臨する姿は完全にミルボンのよう。

えっミルボンこんな安売りしてんの?と思いました(笑)

種類用途香り定価ドンキ価格
ヘアオイル オレンジノーマル柑橘系2600円500円
ヘアオイル ブルーナイトラベンダー2600円500円
ヘアミルク ピンクノーマルベリー系2600円500円

購入したのはアルミック(arumik)ブルーのナイト用

今回私が購入したのは、ブルーのナイト用。アウトバストリートメント(洗い流さないトリートメント)

アルミック(arumik) ヘアオイル ナイト&ビタミン
created by Rinker
 
moe
ラベンダーの香りが好きだからこれを選んでみた!

どんな商品なのか、詳しく見ていきたいと思います。

アルミック(arumik) ヘアオイル ナイト&ビタミン 100ml

とりあえず、MADEINJAPANの日本製らしいです。

ビタミンで潤いのある素直で美しくまとまる髪にしてくれるそう。

安すぎるので成分ヤバいんじゃないの?と思って調べてみました。

シクロペンタシロキサン、ジメチコノール、香料、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、パルミチン酸レチノール、パンテニルエチル、酢酸トコフェロール、メドウフォーム-δ-ラクトン、カミツレ花エキス、オタネニンジン根エキス、ムラサキ根エキス、モモ葉エキス、ローズマリー葉エキス、アルガニアスピノサ核油、ツバキ種子油、ヒマワリ種子油、コメヌカ油、ホホバ種子油、アンズ核油、グリセリン、水添レシチン、ソルビトール、トコフェロール、パンテノール、ピーナッツ油、スクワラン、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル

一番多く配合されている主成分のシクロペンタシロキサン

こちらは、環状シリコーンの一つであり常温であっても蒸発する、揮発性合成ポリマー。

特徴としては、オイルですがべたつかなくて、使用感がさっぱりしているとの事。

乳液やハンドクリーム、ファンデーション、赤ちゃん用クリームにも使われる成分で一般的には特に安全性にも問題はありません。

次にジメチコノール。これはシリコーンの一種であり、保湿性が高く乾燥を防ぐために使用されます。

髪をしっとりまとまりやすくするためにシャンプーやトリートメントには必要不可欠ともいわれています。

これもさまざまな製品に使用されていますし特に問題のない成分ともいえます。

パッと見た感じ問題のある成分は使っていなさそうです。

使用感は?

さらっとしたオイル。ベトベトはしないです。かといって保湿力がすごい!というわけでもない。

値段相応という感じ・・・・

なにもつけないよりはいいと思います。でも2600円だったら買わないです・・・

匂いはキツイ。ラベンダーというよりトイレの芳香剤っぽい

500円なのに定価は2600円!?

そもそも化粧品は原価も安いし価格を決めるのはメーカーなので、

ぼったくり価格でもなんでも価格設定は自由です。

メーカー希望小売価格にはあまり囚われないでください。

 
moe
3000円近くもするからすごくいい商品なんじゃないの?!は間違い。高ければ良いっていうわけではないですね。

アルミック(arumik)はサロン専売品?

これは・・どうでしょう。本当にサロンが使っているのかどうか・・

使ってないと思うな~個人的な意見ですが。

ドンキで500円で売られているオイルを使うサロンがあるなら私は行きたくないですw

しかし真相は分からないです。調べても出てきませんでした。

まとめ

近くにドンキがない方はAmazonでも取り扱いしているので購入することができます。

アルミック(arumik) ヘアオイル ナイト&ビタミン
created by Rinker

プチプラの割には実力はそこそこ良いんじゃないかな?!と個人的に思いました。

ただミルボンのパクリ感がかなり強いので・・気にならない方は一度試してみては?

アルミックarumik
Twitterのフォローお願いします♡