2ヶ月前、Twitterでも書いていたようにずっと気になっていたオルビス オフクリームと、バニラコのクレンジングと迷っていたのですが、どちらも使ってみましたのでオルビスのオフクリームからレビューしていきたいと思います!
オルビス オフクリームとは
ケースは不思議な形。上の部分が大きくて深い容器になっているのでクリームがたくさん入っています。
“肌と心をほぐすクレンジング” と言われるずっと気になっていたオルビス オフクリーム。
日中、ダメージを受けた肌は乾燥して、肌が硬くなってしまっている状態。
そんな硬くなってしまった肌を潤いだけをを残して、肌を柔らかくしながらうるおいは残し、メイクだけを浮かせて落としてくれるという肌にかなーり優しいクレンジング!
肌と同時に心までときほぐし、オフモードに切り替えるクレンジング。
オルビス公式より引用
まつげエクステ*OK
* 一般的なグルー(シアノアクリレート系)でのテスト
ウォータープルーフOK
オフクリームの使い方
顔を濡らす前に、さくらんぼ1粒大のクリームを円を描くようにゆっくりと馴染ませる。
公式サイトで推奨しているのが上記の通り。ささっとオフするのではなく、じっくりゆっくりと落とすのがオルビスオフクリームの特徴です。
メイク汚れが落ちてくるとクリームが軽い感触に変わります。洗い流しのサインです。
お湯で洗い流した後、洗顔料で洗顔してください。
どれぐらい落ちるか試してみた
どれくらい落ちるのか!がっつり塗って試してみます。
マスカラ:ヒロインメイク(ウォータープルーフ)
ティント:オピュの水光ティント
アイライン:セザンヌのジェルライナー
問題なく落ちました!!しかしささっと馴染ませるだけではちゃんと落ちない印象。
ゆっくりと、優しくマッサージするように落とすことで効果を発揮できます!
うるおいを残しながらクレンジングしてくれるということで、洗顔後のつっぱりはほとんどありません。
洗顔後、肌がつっぱって居ても立っても居られないという方にはおすすめのクレンジング。
しかし、”落ちた気がしない” “さっぱりと落としたい!” のが好きな方には本当に落ちてるのか心配!と感じるかもしれないです💦あと個人的に少し気になったのが直に指で掬わないといけないところ。
クレンジングは負担の少ないものがおすすめ
常に心がけているのは、丁寧なクレンジング。
綺麗にファンデーションを塗ってメイクすることも大事かもしれませんが、まずは素肌を丁寧に扱う。そうすると必然的に肌は綺麗になり、ファンデーションも薄づきになり、クレンジングの負担も少なくなります。
クレンジングは、何よりも一番時間をかけてゆっくり落とすべきだと私はいつも思っています。
本当はスチーマーなどを使いながら落とすのが理想的ですが、私は持っていないのでいつも、半身浴をしながら上半身や手は濡らさず温まった状態でクレンジングをしています。
クレンジング料ならなんでも同じというわけではないので肌への負担順で並べてみました!
シート(拭き取り) > オイル > ジェル > クリーム > ミルク
個人的にはミルクとクリームタイプを本当におすすめします。拭き取りメイク落としなんぞは絶対に毎日使わないで💦摩擦で肌がボロボロになってしまいます・・
まとめ
オフクリーム、気になっていただけに実力も◎でした!価格もお手頃なので続けやすいのもいいと思います🤗
初回購入は送料無料となっていますのでお得です✨