アリエクスプレス/AliExpressの買い方・安全性を徹底解説!¥2600クーポンコードも!

私は通販サイトが大好きで頻繁に買い物するのですが、国際郵便で届くものがほとんどなんですね。Qoo10はもちろん、アリエクスプレス(AliExpress)がとにかく安い!

アリエククーポン

クーポンコード

IN9L4CPR

https://a.aliexpress.com/_dZVsNOK

約2600円クーポンがもらえます💘

アリエクスプレス(AliExpress)とは?

中国のアリババが運営する通販サイトです。私も最初は大丈夫か・・本当に届くの?この安さは詐欺なんじゃないの? と疑っていました。

[ad]

どんなものを購入したのか?

まぁ取り合えず買ってみよう! ということで、今までに10点ほど買い物しました。

始めの頃は不安だったので、後悔しないように1000円以下の物ばかり購入しました(笑)

今では1ヶ月で10点ほど購入しているくらいアリエク中毒です・・。

https://twitter.com/mmmmnyan23/status/1334103762319724547
https://twitter.com/mmmmnyan23/status/1323194983910797314

結果としては、すべての商品が無事に届いています。運が良いことに粗悪品、不良品は一点もありませんでした。

海外なのに送料無料?届くのが遅いのは覚悟の上

アリエクスプレスは基本的に届くのがかなり遅いです。Qoo10などは国際便でも5日くらいで届いたりと早めですが、アリエクスプレスはとにかく遅い。注文処理されるのも遅いです。

ですので、急ぎの商品はアリエクで購入するのはおすすめしません。

※商品やセラーによります。早い物は10日で届いたことがありますが基本は2週間以上かかると思っておいた方がよさそうです。


送料をきちんと払えば早く届くみたいです。(私はやったことないですが)商品ページの配送方法で変更できます。

では説明していきます。

[ad]

アリエクスプレスの買い方

f:id:mmocam:20200213152332j:plain
f:id:mmocam:20200213152510j:plain

↑ここをクリックすると、このように配送方法が細かく選択できます。

f:id:mmocam:20200213152949j:plain
f:id:mmocam:20200213153010j:plain

この追跡ボタンが出ると注文処理され配送されたということになりますが、商品はもう家に届いているのに宅配中となっていたことが何度かあります。

バグることもあるので100%信用するのはやめておいたほうがよさそう。あくまでも参考程度に。

購入前レビューを確認すること

アリエクスプレスにもレビューがあり、世界中の方がレビューされています。

f:id:mmocam:20200213153215p:plain

翻訳で日本語がめちゃくちゃですが、投稿されている写真等をしっかりと確認してください。これはどんな通販サイトでもかなり大事です。

私は服、靴、帽子、ヘアアクセサリーなどの買い物はほとんど通販サイトですが、今まで通販の買い物で失敗したことはほとんどありません。

レビューを隅から隅までチェックするのはかなり大切です。

基本的に誰もレビューしていない商品やお店からは、いくら可愛くて安くても買わないようにしています。

レビューにもサクラはあるかと思いますが、必ず粗悪品には「生地が安っぽい」「ペラペラだった」などと正直にレビューして写真を載せてくれている方がいるはずなので要チェックです!

[ad]

捨てメールアドレスで登録する

アリエクスプレスで買い物するには会員登録する必要があります。私は無料のGmailアドレスで登録しました。もし何かあった時の為に本メールアドレスよりフリーアドレスの方が気持ち安心です。

セラー(お店)の評価を確認する


店名の横や下に書いてある95.0%などの指数はお店の評価です。

f:id:mmocam:20200213153656p:plain

90%以上が安心。90%以下は購入するのは個人的におすすめしません。

支払い方法

f:id:mmocam:20200213153746j:plain

私はクレジットカード払いにしています。特にカードの不正利用などされたことは今のとこありません。

カード情報を不正利用されるのが不安な方は、ウェブマネーなどもありますのでそちらを選択されたほうが良いかもしれません。

もしなにかあったらどうすればいいのか?

f:id:mmocam:20200213154012j:plain

購入履歴の「サーラ―(セラー)に連絡します」 というボタンからセラーに直接コンタクトを取ります。

もしくは注文をキャンセルすることもできます。日本語は通じないので英語で問い合わせた方が無難。

短文であれば日本語でそのまま送っても大丈夫みたいです。(2020年12月14日現在)

私は英語が得意ではないので、以前翻訳を使って問い合わせたことがありますがきちんと通じました。

[ad]

アリエククーポンコードはこちら

アリエククーポン

クーポンコード

IN9L4CPR

https://a.aliexpress.com/_dZVsNOK

約2600円クーポンがもらえます💘

こちらのクーポンを使うと2600円分のクーポンが発行されますのでお得にお買い物できます💗

まとめ

結果、時間はかかりますがアリエクスプレスは普通に届きます。

やはり海外通販サイトでなにかあったときに日本語で問い合わせできない、商品返品できないなどトラブルがあった際の対応が大変ですので、そのあたりは自己責任でお願いします。

全く違うものが届いた!や、ペン立てが潰れてぺたんこで届いた。などTwitterで見かけたことがあるので、一か八かです・・。

最悪泣き寝入りすることがあっても仕方ないと思っておいた方が良いかもしれません。

ですので私は高額商品、家電製品や精密機械、ブランド品、コスメ(韓国コスメ、デパコス)などは偽物も多いので避けています。

もし購入を検討している方の参考になれば、と思います。

Twitterのフォローお願いします♡