縮毛矯正とブリーチを繰り返したハイダメージ毛に効く私のおすすめトリートメント紹介【韓国コスメ】

  • 2020-11-17
  • 2021-02-24
  • Hair

縮毛矯正をした1ヶ月半後、全頭ブリーチをした私の髪の毛が生きているのはなぜなのか・・?

美容業界では、縮毛矯正のするとブリーチをするなんてご法度らしいですが、この度私はその掟を破ってしまいました。

縮毛矯正➡ブリーチ➡ブリーチ 

なんと、縮毛矯正をしたのにブリーチ2回もしてしまいました。だけど髪の毛は至って元気です。普通だったら千切れていると思います・・。

しかし、なぜか髪の毛綺麗だね、ツヤツヤだねと褒めてもらっている、そんな私のおすすめトリートメントをご紹介します。

洗い流すトリートメント(インバストリートメント)

洗い流すトリートメント(インバストリートメント)のおすすめ。

インバストリートメントは基本2種類くらい使っています。

基本のヘアケア
  • スカルプケア(ヘッドスクラブ)
  • シャンプー
  • トリートメント 1
  • トリートメント 2
  • リンス

お風呂でのルーティンはこんな感じです。ヘッドスパは週に2回だけしています!

本気でおすすめのヘッドスクラブがあるのですがまた別記事で紹介したいと思います・・!

moremo ウォータートリートメント(洗い流すトリートメント)

水のようなトリートメントで、なんと放置時間は10秒でOK。

シリコンや9種類の有害成分がフリーとなっています✨毛先中心につけて、ほんのり暖かくなるので10秒馴染ませたらぬるま湯で流します。

ウォータートリートメントはどちらかというとロングヘア向けな気がします。

moremo公式

moremoウォータートリートメントだけじゃなくて、絶対合わせて使ってほしいのがこれ!

moremo ヘアトリートメントミラクル2X(洗い流すトリートメント)

ウォータートリートメントだけじゃなくて合わせてこれも使ってほしい・・。2つの相乗効果で本当につやっつやになる。

ウォータートリートメントよりどちらかというとこちらの方が私は好きです!

「いままでどんなトリートメントを使っても効果がなかった」という方に使ってほしいと公式も推しています。

moremo公式

髪の毛に必須の栄養、加水分解シルクや加水分解ケラチンなどの7種類も配合しています。  

たしかにこれを使った後は本当につるっつる・・!これはもう手放せないです(´;ω;`)

洗い流さないトリートメント(アウトバストリートメント)

インバストリートメントの後は、アウトバストリートメントも絶対使用してほしい・・!

染めたことのないバージン毛はそこまでケアはしなくても大丈夫かもしれないですが、ブリーチ毛やカラーを繰り返したダメージ毛はしっかりケアしてあげてください~!

ダメージ毛は乾燥して、栄養がない状態なのでしっかりと栄養補給してあげることが大切です。

moremo プロテインバームB(洗い流さないトリートメント)

このプロテインバーム!!ほんとに最高!

POINT

熱で守り、たんぱく質で埋める

ダメージの酷い部分にしっかりと馴染ませてから、ドライヤーします。ドライヤーやコテの熱に反応して髪の毛の表面をたんぱく質がコーティングします。

ドライヤー前だけでなく、コテやアイロン前にも使用しています✨

moremo公式

このプロテインバームも手放せないトリートメントになりました・・。

ショッキングヘアスリーピングクリーム

美容師の友達に生卵塗ったほうがいいって言われたのがきっかけで、卵のトリートメントってないのかな?と調べたらまさかの出会い。(笑)

ありました。卵のトリートメント。寝る前に塗るトリートメントです。

美容師の友達に生卵塗れって言われてから数ヶ月後、その友達のところに行くと「なんでこんなに髪の毛元気なん?!」と驚かれました😲間違いなくショッキングヘアスリーピングクリームのおかげです。

この症例はすこし極端かもしれないですが、とにかく私も髪の毛がかなり元気なったので本当におすすめです~💘

トリートメントも大事だけどヘアキャップも大事

以前記事にもした、シルクナイトキャップです。

これも手放せない存在。被らないで寝た日と被った日とでは翌朝の髪のまとまり、ツヤ、うるおいが全然違います・・。

寝ている間の摩擦や切れ毛も防いでくれるのと、シルクの力で乾燥を防いでくれるのとで翌朝の髪がつるつるなんです!

私は剛毛で髪の毛も硬いし多いし傷みやすいのでヘアケアは永遠の課題です・・。

moremoがすごく気に入っているので当分はmoremoを愛用します💘

Twitterのフォローお願いします♡