荷物がたくさん入る!強くて丈夫なロンシャンは通勤バッグにおすすめ♡通学にも!

コスメも大好きなんですが、鞄も大好きなmoeです。

今までにたくさん鞄を買ってきたのですが

今まで一番良かった通勤お仕事バッグや今気になっているバッグを紹介します。

たくさん荷物が入るので、OLだけでなく大学生やマザーズバッグにもおすすめですよ~!

通勤通学バッグはシンプル、汚れにくく飽きがこないデザインが良い

通勤通学バッグで重要視したいのは

シンプル・大容量・汚れにくい

が自分的には重要! シンプルでないと飽き性の私はすぐコロコロ買い替えてしまう・・

ここ10年で一番気に入った通勤バッグを紹介します!

一番長く使っているお気に入りバッグ

今までで一番長く使っていて、なおかつ汚れにくい・大容量・シンプル・肩に掛けられるそれをすべて兼ね備えたバッグ。

それは、Longchamp(ロンシャン)のバッグ。

ロンシャン トートバッグ プリアージュクラブ
created by Rinker

ロンシャンでも色々とサイズがあるのですが、

トートバッグ プリアージュクラブ  トートバッグ

というものです✨こちらはちょうどいいサイズで肩にもかけられてすごくおすすめです!

カラーもたくさんあるので選ぶのも楽しい。

私は昔に買ったので旧モデルのレッドを愛用しています。

汚れが目立たない方が良いならもちろん色が濃いものがおすすめです✨


 

楽天のこちらは送料無料で様々なカラーが揃っているのでおすすめ☝

Longchamp(ロンシャン)の魅力

とにかく強い!!本当に丈夫なバッグなんです。

今でももちろん赤色のロンシャンを愛用しているんですが、4年経つのにまだまだ全然綺麗・・!

しかも私なかなかの雑なので、仕事以外にも旅行や今日は汚れるかもといようなシーンでもかなりガツガツ使ってます😂 

バッグの四隅もガンガン当てまくってます・・

肩から掛けられるというのがすごく魅力であります。

ナイロン製なので水にも強く多少の雨でも大丈夫。ある程度の水は弾きますのでさっと拭けばシミにもならないしすぐ乾きます。

しかもロンシャンはブランドバッグなのにも関わらず、

1万円代、お店によってはそれ以下で買えるのが魅力的・・!

お手頃価格なので、気兼ねなく使えるのも私が愛用する理由の一つです。

どれくらい荷物が入るのか?

手持ちのロンシャンでどれくらい入るのか検証してみました!

※めんどくさがり屋なのでバッグのチャックは余程の人混みでない限り閉めたことがありません(笑)

ちなみにロンシャンプリアージュクラブトートバッグの大きさは、

高さ約30×幅約31×マチ約19cm

 

長財布・メイクポーチ・キーケース・充電器などのポーチ・エコバッグ・カードケース・ハンカチ・ペットボトル・macbook(13インチ)

こちら全て入ります・・✨ちなみにいつもチャックは閉めないので開けてます。

macbook13インチだとチャックを閉めるのは難しかったです・・

(他の荷物が少なければ大丈夫かも?)

ちなみにmacbookのサイズは、

13インチモデル:幅30.41×高さ21.24×幅1.56cm

これがすっぽり収まります!めっちゃ便利・・。

ロンシャンプリアージュクラブをイロチ買い

赤色が私が上記でおすすめした肩掛けバッグです。

プリアージュクラブにはハンドルが短いモデルもあるのですが、そのホワイトを去年の年末購入しました✨

こちらはハンドルが短いので肩掛けはできませんがちょうど良いサイズなのでちょっと出かける時にぴったりです!

サイズは赤に比べて少し小さめです。

プリアージュNEWモデルサイズ:高さ約22×幅約23×マチ約14cm

NEWモデルはこちら 👇


 

どっちもおすすめだけど荷物をたくさん入れたいならトートバッグ

プリアージュクラブSサイズも、トートバッグどちらもおすすめです!

しかし、荷物をたくさん入れたいなら断然トートバッグ。

Sサイズは、普段使いにおすすめです〜。ホワイトは上品でどんなコーデにも合います。

しかし、ホワイトはかなり汚れやすいので要注意・・・😂それに比べレッドは汚れが全然目立たないです!

プリアージュクラブが汚れた時のお手入れ方法

公式サイト、公式ショップでも推奨している汚れた時のお手入れ方法ですが、

汚れが付着した場合、水で薄めた中性洗剤(食器洗剤)で
布や柔らかなブラシで取り除いてください
(皮革部分は濡らさないよう注意)

食器洗剤を水で薄めて、柔らかいタオルで擦ると綺麗に取れますよ〜!

洗剤が残らないよう丁寧に拭き取ってくださいね。

私はホワイトは買ったばっかりですが、もう何度も方法で拭いてます。

汚れは綺麗に落ちました✨(ちなみにほうじ茶ラテが付いた)

ロンシャンは同じデザインで、旅行用サイズやリュックなどいろいろと種類があるのでかなりおすすめです!

使わないときは折りたためますし、一泊の温泉旅行などにもぴったりだと思います✨

Longchamp (ロンシャン)
created by Rinker

 

通勤通学バッグLongchampロンシャン
Twitterのフォローお願いします♡