2022年3月★クッションファンデ10点をまとめてみた【おすすめ】

こんにちはmoeです。ご無沙汰しております!

約3ヶ月ぶりのブログ更新ですね・・・相変わらずTwitterは毎日更新していますし、
最近はyoutubeも始めました!youtubeでは主に服のレビューなんかを紹介していますので

よかったらご覧いただけると嬉しいです✨

 

今日は久しぶりのブログ更新ということで今まで使ったクッションファンデを一つ一つ

本音でレビューしてランキングにしたいと思います!ぜひお付き合いください〜

今まで使ったクッションファンデ一覧

 

  1. CLIO(クリオ)キルカバー グロウ クッション
  2. espoir(エスプア) プロテーラービーグロークッション
  3. VDL エキスパートパーフェクトフィットクッション
  4. HERA(ヘラ)ブラッククッション
  5. TIRTIR (ティルティル) マスクフィットレッドクッション
  6. NAMING (ネーミング)レイヤードフィットクッションファンデ 
  7. d’Alba(ダルバ)スキン フィット グラインディング セラム カバーパクト
  8. HAKU(ハク) ハク ボタニック サイエンス

  9. primera(プリメラ)ベビーSUNクッション
  10. JUNGSAEMMOOL(ジョンセンムル) エッセンシャルスキンヌーダークッションファンデーション

 

私が使ったことある10点のクッションファンデです。

一つずつ解説していきます

ちなみに完全なる独断と偏見のガチな感想ですのでご了承ください!

 

CLIO(クリオ)キルカバー グロウ クッション

クッションファンデの流行の先駆け、定番と言えばCLIO。
ちなみに韓国の明洞にあるCLIOの路面店で購入しました!当時まだ韓国のクッションファンデがこんなにたくさん日本に売ってなくて、、、。

韓国の空港とかお手洗いで綺麗なお姉さんたちがみんなクッションファンデを開いてメイク直しされていたので影響されました

CLIOの定番黒いクッションは使ったことがなくこのオレンジの「ツヤ」バージョンのみです。

割と薄づき、カバー力はほとんどない
SPF50+PA++++
ヨレやすい
艶感はある

はっきり言ってカバー力はないです。あととても崩れやすい!笑

午後になるとドロドロになってました。結構昔なので今はもしかしたら変わってるのかもしれないですが、個人的にはリピなしでした。当時は比べるクッションファンデを持っていなかったので「こんなもんか〜〜〜」という感じでしたが

今振り返って思うと、これ以上に良いクッションファンデはいくらでもありました。笑

ちなみにグロウなだけあって艶感はしっかり感じました。

CLIO キルカバー グロウ クッション
created by Rinker

 

 

espoir(エスプア) プロテーラービーグロークッション

上のCLIOのグロウクッションにそっくりです・・・!

CLIOより紫外線カット率は低め

ヨレやすい
SPF42 PA++
薄づき、カバー力弱め

艶感あり
薄づきで少しヨレやすい印象。マスクにも少し付きやすい感じはありました。
ガッツリカバーが苦手な方には良いかも??個人的にはリピなしです。
私はしっかりカバーだけどベタッと厚塗り感のないクッションが好きなので・・
「そんな贅沢なクッションある?!」って感じですがしっかりありますので
このあと紹介します・・・!!
エスプア プロテーラービーグロークッション
created by Rinker

 

 

VDL エキスパートパーフェクトフィットクッション

マジで崩れないクッションファンデです!
夏の海、プールも全然怖くないです!去年の夏、マリンスポーツの時はいつもこれ使ってたんですが本当に崩れにくく、ぴったり肌にフィットしてくれます。

かなり崩れにくい
マリンスポーツにもGOOD
セミマット肌系
SPF35 PA++
SPFが他に比べて35PA++と低めなので日焼け止めとしっかり合わせて使うことをおすすめします。
メイク直しで重ね塗りしてもドロドロにならず良い感じです。
カバー力もかなり強く個人的には普段使いには少し強すぎるかな〜という印象。
外のイベントや、マリンスポーツの時だけ使っています。
VDL エキスパートパーフェクトフィットクッション
created by Rinker

HERA(ヘラ)ブラッククッション

めちゃくちゃお気に入りです・・・!!
どう考えても非の打ち所が全くないんですよね・・
SPF34 PA++
カバー力しっかり
厚塗り感ない
崩れにくい、夜でも綺麗
さすがHERA〜〜〜!
本当にカバー力がしっかりしてるのに、厚塗り感がないんですよね。
SPFは低めなので日焼け止めは必須ですが、(というか日焼け止めは365日塗るべきだと思ってます)
デイリー使いとしてのクッションファンデはこれ以上良いものに出会えなさそうです・・・
韓国の女性もなんだかんだプチプラ系ならHERA使ってる方が多いとか。
韓国女性たちは基本使ってるコスメはデパコスみたいですね。
私もHERAはずっと愛用したいな〜なんて思ってます。
HERA ブラッククッション
created by Rinker

TIRTIR (ティルティル) マスクフィットレッドクッション

マスクに付かない強力な密着力72時間」という謳い文句のクッションファンデ。

たしかに本当に良いです!!!!!(72時間試したことないのでそのあたりはわかりませんが)

カバー力はかなり高めでぴたっと密着して崩れにくいです。結構しっかり塗ってる感は出ますが、個人的にはめちゃくちゃ好きです。

カバー力高め
ぴたっと密着して崩れにくい
マスクに付きにくい
SPF40 PA++
ツヤ感もあり

しっかりカバーなのになにより乾燥しないし、
ティルティルの日はコンシーラーもいらないです。

TIRTIR (ティルティル) マスクフィットレッドクッション
created by Rinker

 

NAMING (ネーミング)レイヤードフィットクッションファンデ

はっきり言うと、当たり障りのないクッションファンデ

めちゃくちゃ良すぎる事もなく、悪いところもなく。
デイリー使いには結構良いと思います。

結構気に入ってました。ムラになりくく、厚塗り感はないのにカバー力は◎
SPF50+PA+++とほかのクッションファンデに比べて高め

SPF 50+ PA+++
カバー力まあまあ
馴染みが良い
NAMING (ネーミング)レイヤードフィットクッションファンデ
created by Rinker

d’Alba(ダルバ)スキンフィットグラインディングセラムカバーパクト

こちらはクッションファンデというより、”削るファンデ“という新しい形!
見た感じはクッションファンデっぽいので一緒にまとめました

くるくるとパクトを回して毎回新しいファンデを削ってパフで塗る
セラムなどを混ぜて自分で調節できるのも良かったです✨

カバー力はかなり高めで、コンシーラーは不要でした

SPF50+ PA++++
カバー力かなり高め
衛生面が良い
SPFも高いのでこれからの季節は安心です👍
d’Alba(ダルバ)スキンフィットグラインディングセラムカバーパクト
created by Rinker

HAKU(ハク) ハク ボタニック サイエンス

肌の事気を使ってる~~って一番感じたのは資生堂HAKUのクッションファンデでした。
美容液のHAKUと同じ成分をファンデもにも配合しているらしく日中も美白ケアできるよーって商品でした。

カバー力はさほど強くなく、薄付きです

パケがテンション上がらないのと、無くなるのがめちゃくちゃ早かったです(゜-゜)

SPF30 PA+++
薄付き
自然な仕上がり
乾燥しにくい

 

primera(プリメラ)ベビーSUNクッション

こちらはクッションファンデというよりクッション日焼け止め。
名前の通り”ベビー”とだけあってお子様も使用できる日焼け止めです✨

なので低刺激で安心。色は白いので良く馴染ませないと浮くかも。
大人でも今日はすっぴんだけど日焼け止めは塗りたいなーってときに良さそうです。

SPF32 PA++
肌に優しい
子どもも使える
ファンデじゃなくて日焼け止め
primera(プリメラ)ベビーSUNクッション
created by Rinker

JUNGSAEMMOOL(ジョンセンムル) エッセンシャルスキンヌーダークッションファンデーション

これもかなりお気に入りです・・・・!!
夜までくすまず、しっとりで乾燥しない。今は使っていないのですがまたリピ買いしたいな~と思ったクッションファンデでした。
カバー力も高めでツヤが出て口コミがよい理由も納得です。

マスクの時期に使っていないので自分の体感はわかりませんが、口コミではマスクに付きにくく崩れたとしても崩れ方が綺麗らしいです。

SPF50 PA+++
カバー力高め
ツヤ感
しっとり
JUNGSAEMMOOL(ジョンセンムル) エッセンシャルスキンヌーダークッションファンデーション
created by Rinker

 

 

以上です!長々とありがとうございました👍

Twitterもよければご覧ください!

 

 

Twitterのフォローお願いします♡