【SCINIC・Mamonde・LAGOM】これを読めば韓国コスメマニア! まだ日本に浸透していない韓国コスメブランド3選!【part 1】

日本でもかなり浸透してきた韓国コスメですがまだまだマイナーなのに実力があるブランドがたくさんあります!今日はこれを読めば韓国コスメマニアに一歩近づけるよう、ブランド3選ご紹介します!

有名な韓国コスメといえば

  •  3CE
  •  ミシャ
  •  エチュードハウス
  •  イニスフリー
  •  CLIO
  •  ロムアンド

上記は日本でもかなり浸透してわりとどこでも買えるようになりましたね。もちろん私もお気に入りですが、まだ日本でそこまで浸透していないけれど、韓国や巷で人気のコスメブランドを今日は紹介します!

LAGOM(ラゴム)

これは割と有名かもしれないですね!洗顔料が爆売れのラゴム。ちなみに私も愛用中です。とにかく泡立てた後の泡の密度がすごい。ホイップクリームのようにもっちもちの泡になります。

しかし、よく売れてるのはこのジェルトゥウォータークレンザー。朝用洗顔料。ジェルが水のようなテクスチャに変化していきます。こちらは泡立て不要なので朝の時短にも最高。

ラゴムは優しい自然な柑橘系の香りで癒されます。香料も強くないのでかなり使いやすい!

Mamonde(マモンド)

[ad]

韓国の大手コスメメーカー「アモーレパシフィック」が手掛けるブランド。エチュードハウスやイニスフリーと同じメーカーです。

モデルは韓国人気女優のパクシネちゃん!パクシネちゃんは本当に透明感があって可愛い・・さまざまなドラマにも出演しているのでかなり有名な女優さんです。

韓国でも路面店は1店舗のみ。アモーレパシフィックのセレクトショップ「ARITAUM(アリタウム)」で購入することができます。マモンドのクッションファンデが良いと確か、アルムソンイちゃんがyoutubeで前に言っていたようなので私もそれで知りました。ポップで可愛いカラーが印象的です。

SCINIC(サイニック)

 プチプラで高品質なサイニック。フロムネイチャーと同じように「ガラクトミセス培養液」を配合しているスキンケア。ガラクトミセス培養液といえば有名なSK-Ⅱですね。ちなみに化粧水にはマデカソサイド、シカクリームと同じ肌再生効果のある成分が配合されています。

サイニックのデザインはシンプルで見た目もおしゃれ。韓国のコスメ口コミアプリ「화해(ファヘ)」では2019年化粧水部門3位。過去2017年には1位も獲得しています。韓国では有名で定番のトナーともいえます。

https://www.qoo10.jp/su/431703920/Q133846807

余談ですが韓国コスメを購入するときはこの「화해(ファヘ)」というアプリがかなり役立つのでおすすめです。

韓国版、@cosmeのようなものでコスメがカテゴリーごとにランキング形式で閲覧できたり、レビューが豊富なので日本の通販だと韓国コスメはなかなか手にとって色味が見ることが難しいのでファへのレビューはかなり参考になります。

まとめ

韓国のスキンケアブランドが特に大好きで、今までクレアス、CNP、グーダル、フロムネイチャーなど色々使ってきましたがどれも非の打ち所がなく本当によいスキンケアばかりです。私がここまで肌が綺麗になったのも韓国コスメのスキンケアを使い始めてからなので今となってはお守り代わりでもあります。

サイニックがかなり気になるのでまた購入してみたいと思います!

https://twitter.com/mmmmnyan23
Twitterのフォローお願いします♡