ネイチャーリパブリックのアロエジェルは本当に毛が生えないのか?!ティーンから絶大な支持!検証してみた

 
moe
こんにちは!moe(@mmmmnyan23)です♡

今日はtiktokやSNSで若い子たちの間で人気の「毛が生えにくいジェル?!」と
話題のジェルをレビューしたいと思います。

話題の毛が生えにくいジェルとは?

先日”LIPS”というティーンが良く使っているコスメアプリを見てみると、

Nature Republic(ネイチャーリパブリック)のアロエジェルが

「毛が生えてこない!」とか「足の毛が薄くなった最強ジェル」などとたくさん紹介されているのを見かけてアラサー女衝撃!!

私がまだ小学生の頃”きれいカフェ”という現在のLIPS的なメイクやヘアなどの美容情報サイトがありました。覚えている方おられますか?アラサーには懐かしいのではないでしょうか・・(笑)

小中学生が情報共有してるので内容は全く根拠のない美容裏技で

「コーラとマキロンを髪にかけると茶髪になる」「ヨーグルトを肌に塗ると白くなる」など・・

当時は疑いもなく必死に実践していました。思えば昔から美容が大好きだった・・・

そんなこんなで気になったので今回、Nature Republic(ネイチャーリパブリック)のアロエジェルを

購入してきたのでレビューしていきたいと思います✨

Nature Republic(ネイチャーリパブリック)とは

韓国を歩いていると、Nature Republic(ネイチャーリパブリック)の路面店よく見かけますが、
自然派コスメの韓国コスメブランドです。

ネイリパで一番有名なのはこのアロエジェルなんじゃないかな・・と思います。
個人的にネイリパはコスメというよりスキンケアが有名な印象。

Nature Republicの公式Twitterです👇

 

ネイリパは現在nct127とコラボしていますよ✨

Soothing & Moisture Aloe Vera 92% Soothing Gel

スムージングモイスチャーアロエベラ92%スムージングジェルはその名の通り、

カリフォルニアのオーガニックアロエを使用したアロエ92%のジェルで、顔、腕、脚、髪の毛など多用途に使えます。

【NATURE REPUBLIC】 ネーチャーリパブリック スージング&モイスチャー アロエベラ92%スージングジェル
created by Rinker
 
moe
公式の使い方を見ると髪にも使えるらしい・・・
大容量
安い
多用途に使える
 

とにかく大容量!!!そしてなかなか重い。持ち運びには不向きです。

持ち運びするなら別容器に移す必要があります。でもね、ティーンが絶賛する理由がわかりました・・。↓ ↓

👉 Qoo10でアロエジェルを見てみる

ぷるぷるのジェルが最高

 

ぷるぷるでほぼ水分!という感じでこれは夏にぴったりだ、、と思いました。

“ジェルってベタベタしそう”って思ってたんですが、このジェルは全然そんなことない・・。

お風呂上り扇風機の前で塗るのが最高なんです。

肌にすーっと伸びてヒヤッとするので涼しい~!

しかもすぐに馴染んでそのあとは肌がサラサラ。ほんとにさらっさらです。

写真でもわかるように、撮ってる間にも手の温度でジェルが溶けて水分になってきています。

日焼け後の肌の鎮静に
お風呂上りの火照った体に
伸びが良いので全身の保湿に
アロエは傷に良いので虫刺され跡や傷跡に
冷蔵庫にいれて冷やして使う!

冷蔵庫で冷やして使うの絶対おすすめです。夏のクソ暑い時には最高だと思います。

アロエジェルの欠点

一つだけ欠点が。かなり大きい入れ物にジェルがたっぷり入っているので、溢れる・・内蓋から飛び出る・・・。

私は使用後蓋をティッシュで拭いたり指で拭ったりするので気になりませんが、潔癖の方はちょっと気になるかも。

使ってるうちに減ってきたら溢れそうになることもないので最初だけですね。

毛が生えないというのは噂?

毛が生えにくいというのは気のせい

アロエに除毛成分は無いので生えにくいというのは噂に過ぎないと思いました。

しかし私はこのジェルの使用感がかなり気に入りました!!!

 

Nature Republicのアロエジェルの販売店

私は韓国コスメショップで500円で購入しました。

ドン・キホーテなどでも取り扱いがあるみたいです。だいたい500~700円程度だと思います。

韓国のネイチャーリパブリックでも5000₩(約500円)ほどで販売されています。

韓国コスメ通販、👉スタイルコリアン(StyleKorean) だと、

290円などで安売りされているのでめちゃくちゃおすすめです✨

 

 

👉アロエジェルはスタイルコリアン

脱毛効果はないけど愛用したいアロエジェル

Nature Republicのアロエジェルこれからの暑い季節にかなりおすすめです✨

【NATURE REPUBLIC】 ネーチャーリパブリック スージング&モイスチャー アロエベラ92%スージングジェル
created by Rinker
NatureRepublic
Twitterのフォローお願いします♡