YGがプロデュース♡moonshot(ムーンショット)とは?下地をレビュー!

今回、moonshot(ムーンショット)の下地を頂いたので詳しくレビューしていきたいと思います✨

moonshot(ムーンショット)とは?

moonshotとは、BLACKPINKやBIGBANG、iKON(アイコン)、WINNER(ウィナー)など有名なアーティストが所属する韓国の芸能事務所YG Entertainment(ワイジーエンターテイメント)がプロデュースするコスメブランドなのです。

実際にメンバーが使っている同じものが使えるのは嬉しい!

BLACKPINKが大好きなお友達にプレゼントしても喜ばれること間違いなしです。

moonshot(ムーンショット) UVフィクサー(下地)

今回頂いたのは”moonshot Multi Protection UV Fixer ムーンショット UVフィクサー

こちら、ムーンショットのUVバウンサーは、UVカット、プライマー、化粧下地が1つになった1つで3役のメイクアップベースです。

qoo10より

  1. セラミド
  2. モモ果汁エキス
  3. ピンクフラワーエキス

上記を配合しています。使った感じは乾燥しづらく伸びが良いと感じました。

嬉しいのが”SPF50+PA+++

下地のカラーはほんのりピンクベージュで、しかし個人的にはそこまで補正効果は感じられませんでした。

保湿力のよさは◎!乾燥しにくく、もちっと保湿力のある下地でした。

メイク崩れしにくい長時間キープ効果、肌の表面に薄い膜を作り日焼け止めも塗りなおす必要がなく、紫外線や外部刺激から守ってくれます。

moonshotの取扱ショップ

moonshot(ムーンショット)はこちらで購入することができます。

moonshotの下地はボトルが使いやすくて便利

moonshot(ムーンショット)UVフィクサーのボトルはチューブではなくポンプ式!

私はよく旅行に行くのでこの形はすごく有難いです✨ サイズ感もほどよく、持ち運びにはぴったりです。

ムーンショットの口コミ

良い口コミ

ツヤ感がいい、ピンク系でトーンアップする

伸びが良く保湿力がある

UVカット率がいい!

悪い口コミ

匂いがきつい

カバー力がない

赤黒い仕上がりになる

でした!匂いに関しては私もすこし香料が強いなとは感じましたが、私自身はそこまで気にならない程度でした。

上記で説明したように、カバー力は確かにないです!

室内にいても日焼けはする

美肌の秘訣は”一年中日焼け止めを塗ること”とよく言われていますが本当にその通りで、家の中にいても窓からは紫外線が入ってくるので日焼け止めを塗ってください><

日焼け止め+メイク下地+ファンデーションと何工程も塗るのが面倒な方にはUVカット効果のあるメイク下地が断然おすすめ!

また、moonshotからはクッションファンデもありこちらも人気です。SPF50+PA+++のUVカット率。韓国アイドルのようなツヤ肌になれるクッションファンデです。

Twitterのフォローお願いします♡