ノーファンデにはメリットだらけ!今すぐ実践したい!おすすめの下地やベースメイクを紹介✨

最近、久しぶりに会った友達がかなり肌が綺麗だったので「肌ってなにかしてるの?!」と聞いたら「ノーファンデだよ!」とのことだったので

早速私も脱ファンデ実践してみました。

脱ファンデ始めて2週間経ったので経過とおすすめコスメを紹介します。

自分のこだわりを持つことも大切ですが、人がおすすめだよ!これ良いよ!とか助言してくれたりしたら常に取り入れるべきだなと私はいつも思っています。

新しい発見がたくさんあるので🤩なので綺麗になるための情報交換はかなり重要・・!

なぜ脱ファンデ(ノーファンデ)しようと思ったか?

なぜ脱ファンデしようと思った経緯なんですが、私最近ズボラになってて、ベースメイクを「スキンケア→クッションファンデ」といきなりクッションファンデしてたんですね。ベースも塗らず・・(絶対ダメ)

クッションファンデって本当便利なんですです。日焼け止めも入ってるしパタパタするだけでベースメイク完成しちゃうので。クッションファンデは本当に最強コスメだと思います・・

しかし、クッションファンデのパフってめちゃくちゃ汚いらしい・・・1ヶ月洗わないだけでかなりヤバいことになるみたい。こちらに詳しく書いてあります。

最近雨続きで湿気もすごく多かったので私のパフもかなり汚かったんでしょう。

moe
moe

最近肌荒れがすごい!?なんで!!!???

犯人は絶対このクッションファンデのパフだろう・・と自分で納得したのでクッションファンデももう無くなりかけだったしサヨナラしました。

ROVECTIN 日焼け止め

ロベクチン エッセンシャル アクアUVプロテクター(50ml)【日焼け止め】
created by Rinker

スキンケア後に塗る日焼け止めはこれ!ロベクチンの日焼け止めです。

超敏感肌やアトピーの方でも安心して使える日焼け止めがロベクチン。SPF50+PA++++なのにも関わらず、伸びもよくて肌になるべく負担がかからないって最高。

つけ心地がとても軽いのでかなり気に入ってます✨ロベクチンの詳しいことはこちらの記事で書いています。

日焼け止めは一年中塗ってほしいです!これは本当に大事!

とにかく美肌になりたいなら一年中日焼け止めを塗ることがかなり大切だそうです。

でも毎日塗る日焼け止めは低刺激で肌に負担かからないものがいいので、ロベクチンの日焼け止めにしました。

\ ロベクチン公式サイトを見てみる 

もちろんロベクチンの日焼け止めはファヘでも有害物質0なので安心して使っていただけます!自信をもっておすすめする日焼け止めクリームです。

PAUL&JOE (ベース)下地

PAUL&JOE ラトゥーエクラファンデーションプライマー N
created by Rinker

私のゴリ推し下地はPAUL&JOEのラトゥーエクラファンデーションプライマーN

これはもう6本くらいリピしてきました。もう何年も愛用しています。昔、脱ファンデしていた時もこれしか塗っていなかったのに肌ツヤツヤだねとよく言われた魔法のベースです✨

SPF20 PA++なのでUVカットはそこまで強くないので夏は必ず日焼け止めを塗っています。ラベンダーパール効果で本当に肌がツヤツヤになるんです・・!

頬、Tゾーンにこのベースを仕込むと立体感のあるお肌になって、ワントーンアップします。これを使う日と使わない日とでは全然肌のツヤ感が違うんです。「肌綺麗だね」って言われる日は100%この下地使っていました。

BBクリーム LA ROCHE-POSAY(ラロッシュポゼ)

もう少しカバーしたい。って日はこのラロッシュポゼのUVイデア XL プロテクションBBを使っています✨

ポールジョーの下地と、このBBのコンビは本当にファンデ要らずのつやつやお肌になれます!ラロッシュポゼも敏感肌用コスメなので、お肌への負担もかなり少ないです。皮膚科でもおすすめしているコスメブランドなので安心して使えます。

私は01のライトを使っています。02はちょっと濃いかな~という印象でした。そしてこのBBクリームは

SPF50+PA++++

PM2.5や花粉から肌を守る

嬉しい!!嬉しすぎる。下記の記事でUVイデア XL プロテクションBBの詳しいレビュ―書いてるのでよかったら読んでみてください。

パウダー innisfree(イニスフリー)

innisfree イニスフリー ノーセバム ミネラル パウダー
created by Rinker

愛用パウダーはこれ!かなり有名なのでほどんどの方がご存知だと思います・・!私は3年前くらいから愛用してて、当時は日本に全然売っていなかったので韓国で買ってきてもらっていました!

持ち運びにぴったりのサイズで常にポーチに入れています。白い粉でお肌が赤ちゃんみたいにふわっふわになるので本当におすすめ!メイク直しの時も肌のテカリが一瞬でなくなります。

しかもこのパウダーは夕方崩れても綺麗。ドロドロと茶色にならないのです。

・・・だけどもっとおすすめな商品がイニスフリーに新しく出ていまして、

ノーセバムよりニキビができにくいノンコメドジェニック処方のポアブラーパウダー

イニスフリー innisfree  ポアブラー パウダー
created by Rinker

こちらも同じように白い粉なんですが、添加物などをできるだけ省いたシンプルな8つのフリー処方(動物性原料、鉱物性油、香料、ポリアクリルアミド、イミダゾリジニルウレア、トリエタノールアミン、合成色素、タルク無配合)のパウダーなんです!

私はノーセバムパウダーがなくなったら絶対こっちに買い替えるつもりです。

ファヘの成分表もご覧の通り全然違います。

ノーセバムが有害物質2、アレルギー物質4なのにも関わらず、ポアブラーパウダーはゼロ!ゼロ!ずごい!ノーセバムも特に肌トラブルはないし気に入ってたのですが、ポアブラーを知ってしまった以上・・。

最強の組み合わせベースメイク

私の最強ベースメイクでした。この組み合わせは夏のメイク崩れしやすい時期でも崩れ方が綺麗なので肌がドロドロにならないんです。確実に脱ファンデしてから肌綺麗って褒められるようになりました。透明感が出てワントーンアップしたかな?と自分でも思います。

クッションファンデで重ねれば重ねるほど崩れて汚い時もあったし、負の連鎖だったな~と思います。

肌トラブルもなくなったので、脱ファンデは良い事だらけでした✨薦めてくれた友達に感謝です♡

Twitterのフォローお願いします♡