ソフィーナiPがすごい!土台美容液*2stepで完了する画期的スキンケア✨【口コミ・レビュー】

 
moe
こんにちは、moeです。
今日はドラックストアでも購入できるお気に入りスキンケアを紹介します。
 

花王 ソフィーナiP

 

特に40代からの人気が根強いソフィーナiPですが、
ドラックストアでここまでの機能があるスキンケアは珍しいとも言われています。

ソフィーナiPは口コミや評判がよかったので期待大です。

忙しい毎日を過ごす女性に季節の変わり目やストレスなどでゆらぎやすい肌をサポートしてくれるソフィーナiP。

ソフィーナ iP ベースケア セラム(土台美容液)』と
ソフィーナ iP インターリンク セラム』のレビューをしていきたいと思います。

 

コンセプトは・・

化粧水も乳液も使わない新しいスキンケア習慣

めちゃくちゃ斬新!!!!

ソフィーナ iP ベースケア セラム(土台美容液)

 

毛穴よりも小さい、高濃度の炭酸泡の美容液が角層最深部まで
浸透してくれるというベースケアセラム。

 

ソフィーナip公式

約2000万個の細かくクリーミーな濃密泡が毛穴の最深部まで行き届くので、
肌を潤いで満たしてくれます。

潤うことで肌をほぐし、柔らかくして美容液の浸透を良くする効果があります。

テクスチャはヘアムースのよう。不思議な感じ・・!
スプレー缶なのでまさにヘアムースと同じです。

 

 

ムースのような泡ですが、顔に塗布すると水分に変わってお肌が潤う。
しっかり馴染ませると手が肌に吸いつくのを感じられたのでちゃんと保湿されているな~!という印象。

ソフィーナ iP ベースケア セラム(土台美容液)の使い方

 

ソフィーナip公式

ベースケアセラム(土台美容液)は洗顔後にお使いください。
ソフィーナiPシリーズは2ステップで完了するのが特徴!
忙しい日、疲れた日にはぴったりのスキンケアです。

 

ベースケアセラム(土台美容液)の使用量

容器は振らずに、縦向きのまま手のひら3cmほど。

 

泡をつぶさないように、顔にゆっくり馴染ませます。

※内側から外に向かって

※目元、口元、小鼻も忘れずに

 

少なすぎると効果を発揮できないので気を付けてください。

ソフィーナ iP ベースケア セラム(土台美容液)の成分

グリセリンフリー処方です⭐️

成分:水、DPG、ジメチコン、二酸化炭素、イソノナン酸イソトリデシル、プロパンジオール、PEG-32、(メタクリル酸ラウリル/メタクリル酸Na)クロスポリマー、ナイアシンアミド、PEG-3ジメチコン、PEG-60水添ヒマシ油、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、水酸化K、リン酸K、EDTA-2Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン、香料

インターリンクセラム(うるおって柔らかな肌へ)

土台美容液を合わせて使う、もう一つの美容液.。

肌タイプに合わせて「疑似角層ベール」で角層表面を整える美容液✨

今回頂いたのは「うるおって柔らかな肌へ」のタイプ。
私は乾燥肌で肌が硬くなっているとエステでもよく言われるのでこれがぴったりでした!

インターリンクセラムは5種類あります。

 

ソフィーナip公式

それぞれの肌に合わせてスキンケアを選べるのが良いところ。

かさつき密着ベール(うるおって柔らかな肌)

かさつきがちな肌表面をコクのあるクリームでピタッと密着して保湿。

 

ソフィーナip公式

インターリンクセラム「うるおって柔らかな肌へ」はこっくりとした少し硬めのクリームです
先ほどの土台美容液の水分をしっかり閉じ込めてフタをしてくれるという安心感がありました!

インターリンクセラムの使い方

 

ソフィーナip公式

さきほどのベースケアセラム(土台美容液)の後に使用してください。

こっくりとしたクリームが乾燥した肌を柔らかく
保湿してくれる感じがしてすごく気に入りました!ちゃんとしっとりします。

 

 

 

指に1.5cmほどとってお使いください✨ 
内側から外へ、小鼻、口元、目元もしっかり忘れず塗ってください。
全体的に圧をかける感じで、ゆっくりと馴染ませるのがポイント。

すごくしっとりもちもちになるのでこの2ステップだけでも安心して使える・・。

2ステップで完了するのが最高

私は朝結構バタバタしてるので、朝のスキンケアにすごくいいな~と思いました。


夜は比較的時間があるんですが、朝はバタバタして丁寧にスキンケアできなかったりするのでこの2つで完了しちゃうのはすごくありがたいです!

例えば旅行やお泊りでも、化粧水・美容液・乳液・クリームと持っていくのは面倒ですが、
この2本だけで済むのは荷物も軽くなるしすごくありがたい。

付け替えレフィルもある

ベースケアセラム、インターリンクセラム両方ともレフィル販売もしているので、
中身だけパカっと外して付け替えることができます。

”詰め替え”は同じボトルに入れるので衛生的にすごく気になりなかなか手が伸びませんでしたが、
付け替えレフィルだと衛生的にも安心です😳

花王 ソフィーナiPの口コミ

ソフィーナiPの良い口コミ
  • 期待以上のツルツルスベスベ肌になった
  • 泡がとても気持ちよくてスーッと伸ばしやすいけど手からこぼれない
  • 確かに肌は柔らかくなる
  • しっとりするけど、ベタつかない使用感
ソフィーナiPの悪い口コミ
  • ピリピリと刺激を感じた
  • 効果があるのかないのか微妙
  • 顔塗った後のべたべた感がある割には保湿は微妙

 

個人的にはかなり気に入ったスキンケア、ソフィーナiPでした^^

こちらは花王様に頂きました。

 

よかったらTwitterもフォローお願いします💗

@mmmmnyan23

 

Twitterのフォローお願いします♡