CAミストで話題!d’Alba(ダルバ)「ホワイトトリュフファーストスプレーセラム」口コミ・レビュー

寒くなってきて、乾燥の気になる季節になってきました。
暖房や冬の車内、オフィスってお肌がすごく乾燥しますよね;;

常にもちもちプルプル肌をキープできるすごいスプレーを購入しました!!

 

今回、CAミストで話題のd’Alba(ダルバ)
「ホワイトトリュフファーストスプレーセラム」
を購入したのでレビューしたいと思います!

d’Alba(ダルバ)とは

d’Alba(ダルバ)とは、ロッテ免税店などに取り扱いのある韓国コスメブランド。
韓国コスメの中でもどちらかというと高級ラインのブランドです。

ダルバ公式

d’Albaは、「土の中のダイヤモンド」と呼ばれる白トリュフをはじめ、自然の恵み豊かなイタリアの清浄地域d’Albaから由来しています。 イタリア語で「夜明け」という意味のd’Albaは、夜明けの自然なままのクリーンさと希少価値の高い原料を盛り込み、そのナチュラルな美しさでお肌を目覚めさせます。

ロッテ免税店より引用

そのd’Albaから発売している、
ホワイトトリュフファーストスプレーセラムを紹介したいと思います。

d’Alba(ダルバ) ホワイトトリュフファーストスプレーセラム

【d’Alba/ダルバ】ダルバ ホワイト トリュフ ファースト スプレー セラム
created by Rinker

ダルバの別名「CAミスト」とも呼ばれる、
ホワイトトリュフファーストスプレーセラム

なぜCAミストと呼ばれるのか? 
韓国のCAさんたちが機内の中はとても乾燥するので
ダルバのミストを愛用していてそこから人気に火がついたのでCAミストと呼ばれています✨

ダルバ公式

ダルバのミストはオイルとエッセンス(水分)の二層式になっていて、
振ってから使うミスト化粧水です。

 

お風呂上がりのスキンケア前のブースター

メイク前後の保湿

日中乾燥が気になった時

 

自宅や外出先、会社などあらゆるシーンで使える万能な保湿ミストなんです。
車の中や会社内とかってすごく乾燥しますよね、、、

そんな時バッグにダルバのミストをしのばせておくだけで乾燥知らずのツヤツヤ肌・・

オイル層はアボカド、ヒマワリ種子などの栄養価の高い植物性オイル

水分層にはホワイトトリュフエキスが配合

ミスト自体すごく細かな粒子なので、メイクが崩れたりベタベタすることもありません!

 

振ってからすぐスプレーしないとすぐ分離してくるので気をつけてください!

振ったらすぐに吹きかけてくださいね🥺

 

朝のスキンケア前のブースターとして使用してみましたが、
しっとりしてすごく良かったです✨

ちゃんと保湿されている感じがして
この日はメイク崩れが少ない気がしました。

メイク崩れの原因って乾燥による皮脂の過剰分泌なので、
乾燥を防ぐとメイクは崩れにくいんですね。

肌がふわっと柔らかくなる感じ
高級感のある香りでめっちゃ癒されます!!

夕方にもう一度メイクの上から吹きかけてみましたが、
粒子が細かくてメイク崩れもせずオイル感も強くないのですごくよかったです😂♡

手で押さえる必要もないほど細かくすーっと馴染みます。

d’Alba(ダルバ)公式サイト

【d’Alba/ダルバ】ダルバ ホワイト トリュフ ファースト スプレー セラム
created by Rinker

ダルバの公式ショップはQoo10にあります✨

 

ダルバ公式サイトはこちら♡
d’Alba 公式販売店d’Alba 公式販売店
 

Qoo10でもダルバのミストなど取り扱いはたくさんありますが、
偽物だったりするトラブルも多いので
公式ショップで購入することをおすすめします。

d’Alba(ダルバ)の全成分

ダルバのホワイトトリュフファーストスプレーセラムの全成分はこちら。

 

ホワイトトリュフファーストスプレーセラム全成分

精製水、DPG、ジヘプタン酸ネオペンチルグリコール、1,2-ヘキサンジオール、ナイアシンアミド、ソルビトール、ヒドロキシエチルウレア、アボカド油、サルビアヒスパニカ種子エキス、メボウキ花/葉/茎エキス、ベタイン、カラスムギエキス、BG、ツベルマグナツムエキス(0.174%)、グリセリン、ヒマワリ油、 酢酸トコフェロール、EDTA-2Na、グリチルリチン酸2K、アデノシン、パルミトイルプロリンNa、ビフィズス菌培養溶解質、ニンファエアアルバ花エキス、ヒアルロン酸Na、アルコール、ダイズ油、ベロニカオフィシナリスエキス、セイヨウサクラソウエキス、セイヨウハッカ葉エキス、メリッサ葉エキス、ゼニアオイエキス、ハゴロモグサエキス、セイヨウノコギリソウエキス、サウスレアインボルクラタエキス、オタネニンジン根エキス,ハス花エキス、マグワ樹皮エキス、マドンナリリー花エキス、エーデルワイスエキス、ドクダミエキス、フリージアエキス、カルボマー、ヒナギク花エキス、アルギニン、ソルビン酸K、ベニノキ種子エキス、水酸化Na、トコフェロール、香料、ブチルフェニルメチルプロパナール、リナロール、ヘキシルシンナマル、リモネン

d’Alba(ダルバ)の口コミ・評判・レビュー

ダルバの口コミをまとめてみました。

口コミ

(20歳・女性)
洗顔後や化粧直し時にも使える、重宝できそうなミスト。
香りも良くてお気に入りです


(20歳・女性)
好きな韓国人YouTuberさんがオススメしていたので買ってみました。
粒子が細かいのでベチャッとしないし最高です

 

メイク後に吹きかけると程よいオイル感が艶肌っぽくもしてくれました。

購入レビューもすごくよかったです✨!

お気に入りすぎて、私の人生ミストになりました!

かなーりおすすめです💘

Twitterのフォローお願いします♡