1年間の間で縮毛矯正とブリーチ2回繰り返したmoeです。
正直髪の毛はすでに傷みすぎて限界の状態です・・
いつも韓国コスメのmoremoを愛用していたのですが、たまには浮気して以前から気になっていた
「ミルボンのジェミールフラン」を購入してみましたのでレビューします✨
ミルボンのジェミールフランとは
美容院・サロンでの使用率が圧倒的に多いミルボンというヘアケアメーカー。
ミルボンはインターネットでも購入できます。
自宅でもサロンクオリティのヘアケアが実現できるととても人気のヘアケアメーカーです。
私も「ミルボン・エルジューダ」は何度も使ったことがありますが「ジェミールフラン」は初めてです!
ミルボンエルジューダはかなり有名なヘアトリートメントです👇
ジェミールフランの特徴
エルジューダはアウトバストリートメントのみのラインナップですが、
ジェミールフランは「シャンプートリートメント・ヘアケア・スタイリング」
など一式揃っているので、ライン使いしたいという方には、ジェミールフランがおすすめ。
ジェミールフランはとにかくパッケージが可愛いので使うだけで気分があがる・・✨
香りは少し強めで甘いピオニー(?)ベリー(?)の香りが特徴です。
香りは甘く強いので好き嫌いは分かれるかもしれません。
私も初めは「香りきついな~・・」と思ったのですが、使っているうちにどんどん好きになって今ではジェミールフランの香りの虜です😳♡
夜アウトバストリートメントを付けて、翌日日中もしっかり香るのでヘアフレグランス要らずです・・!
ジェミールフランのラインナップ
かなり種類豊富ですよね!
個人的にジルスチュアートとパッケージが似てるような気がします。
ジル好きの方はジェミールフランも好きなのではないでしょうか・・?!
パッケージが本当に可愛くて使う度にテンション上がります・・・・(T_T)/~~~
購入したのはジェミールフラン・メルティバター
私が今回購入したのは、ジェミールフランのメルティバター。
いわゆるアウトバストリートメントです。
クリームタイプの洗い流さないトリートメント。
夜のまとまりを記憶し、毛先までスルンとしたなめらかな指通りをオリーブスクラワン※がケアします。
※スクワラン
ミルボン公式より
柔らかいテクスチャのクリームです。毛先を重点的に塗りこみます✨
まとまり保持成分のモイストモリンガバター※はドライヤーを当てると、熱によって溶けなめらかな状態になります。ドライ後、常温になると冷えて固まるため、朝まで髪のまとまりを記憶させます。
ミルボン公式より引用
毛先を握り引っ張りながらドライ(毛先までしっかりと熱が当たるように)
毛先をつかみ、ワンカールの状態で熱を与える
公式推奨の使い方です。メルティバターは熱に溶けて馴染み、
冷えると固まる作用を利用しているので、しっかりドライとブローした後、冷風で仕上げると尚良いと思います♡
メルティバターのお値段は?
ジェミールフランメルティバターのメーカ希望小売価格は2200円。
私は初めての購入なので1本売りで購入しましたが、3本まとめ売りがお得でした!
メーカー希望 | ネット(1本) | ネット(まとめ売り) |
2200円 | 1980円~ | 1770円~ |
楽天のこちらのショップがお得です。送料無料ですよ~
メルティバターの全成分
主な主成分です。少し詳しく紹介しますね。
シクロメチコン・ジメチコン
ヘアコンディショニング効果のあるシリコン成分、さらさら感を出すシリコーン成分
ジメチコノール
エモリエント剤、痛んだ髪の毛によくなじみパサつきを抑える効果
ステアリルトリモニウムクロリド
カオチン界面活性剤、静電気を防いでしっとり柔らかい手触り。
甘い香りが好きな方にはおすすめ
ジェミールフランかなり気に入ってます。今のシャンプートリートメントがなくなったらジェミールフランに全部買い替える予定です。
やっぱりドラックストアのヘアケア剤との違いを見せ付けられました。
圧倒的に髪の毛の手触りが変わりました。
メルティバターバームはバームタイプの洗い流さないトリートメントで、
二種類の植物性バターを配合しており、ハンドクリームとしても使う事ができます!
髪に塗ってそのまま手に馴染ませてハンドクリームになるのは、一言で最高です。
サロンクオリティなのに値段もお手頃で続けやすいですよ♡
ハードダメージの方にぜひ試してほしいジェミールフランでした!