1日10分以内でOK!毎日の継続が大切!二重あご撃退トレーニング【youtube】

  • 2021-03-02
  • 2021-03-19
  • Diet

最近の一番の悩みは”二重あご!!!!フェイスラインがない!!!”です。

もうすぐアラサーになりますが、年々体重も落ちなくなってきました。

私はたとえ身体が痩せていても顔が痩せにくく真ん丸なのが昔からコンプレックスだったので、

3月は毎日この二重アゴ撃退小顔トレーニングすることを決意しました!

なぜ二重あごになるのか?原因は?

二重あごの原因は「脂肪」「姿勢(肩こり)」「たるみ」「浮腫(むくみ)」。

「舌の筋肉がない」や、「長時間のパソコン・スマホが原因で姿勢が悪い」

「リンパや血流の流れの悪さ」が原因で二重あごになってしまいます。

私は、猫背で姿勢も悪い上に、毎日パソコン仕事・・。二重あごは加速するばかりです😂

また日本人は日本語の発音の関係で舌の筋肉を使わない、

口をあまり開けずに喋る、大きな表情を付けて話す習慣がない

このような事で、英語を話す国の方よりも表情筋も強張りやすく、舌の筋肉も衰える傾向があります・・

ですので自分で意識的に表情筋を使う事を意識したり、舌の筋肉を鍛える必要がある!

ちなみに舌の筋肉を鍛えておくことはすごく大切で、

高齢者の死因第3位である「肺炎」のうち「誤嚥性肺炎(ごえんせいはいえん)」のリスクを軽減する効果もあります。

誤嚥ごえんとは?
食べ物や唾液などが誤って気道内に入ってしまうこと
誤嚥性肺炎=気管に入った食べ物のカスなどが肺に入ってしまい炎症を起こす
 

パソコンを見る時、カメ🐢のように肩より前に首が出ていませんか・・・?

 
私の事だね・・
 
いつもすごい顔になってるよ
頭の正しい位置は首の上

姿勢矯正ベルト
created by Rinker

私はこの姿勢矯正ベルトをたまに着けています。(たまにかよ)

肩甲骨を正しい位置に戻して背筋がピンと伸びます!

パソコン仕事の時は意識していても知らず知らずのうちに

どんどん背中が丸まっていくのでこのベルトはおすすめ。見栄え超ダサいですが(笑)

大きめのトレーナーを上から着たり、テレワークだったら大丈夫です。

二重アゴに効くトレーニングyoutube

私がいつも体のトレーニングでよく参考にさせて頂いている、トレーニングyoutuber2人紹介します!

かなり有名なのでみなさんこちらの方々はご存知かなと思います。

書籍「やせるダンス」本・竹脇まりなさん

「竹脇まりなさん」の「3分顔痩せ運動(上級編)

竹脇まりなさんは、私の体にすごくあったペースでやってくれるんです・・。

私のためだけにやってくれてるの!?という感じになってくる。

さすが人気youtuberさんですね・・多分みなさんそう感じているからファンが多いのかと。

腹筋などでも「あ〜〜〜〜〜!!!!もう痛い!!!無理!!限界!」って頃に

「休憩!」って挟んでくれるのでその絶妙なタイミングが大好き。

この「3分顔痩せ運動」は手が顔に触れることなくできるので、仕事の合間にもできちゃう。

(すごい顔になるので誰も見てない隙を狙って)

汚い手で顔触るのはニキビや肌荒れの原因にもなるのでご注意を😭

ひなちゃんねる 加藤ひなたさん

もう一つは「加藤ひなたさん」の「二重アゴ・フェイスライン絶対解消」動画!

加藤ひなたさんは10〜20代からダイエットyoutuberとして絶大な信頼を置いています。

過去の自分の体験談を元にし、さまざまなトレーニング動画を配信。

加藤ひなたさんは本当に意志の強い方だなぁと尊敬しています・・・🥺💓

この二重アゴトレーニングは顎と首、フェイスラインを触って行うマッサージなので、

お風呂の湯船に浸かりながら行うのがおすすめ♡

皮膚に触れるマッサージは絶対に清潔な手で行ってください。

過度な摩擦も皮膚のたるみの原因にもなりますので、ボディオイルやフェイルオイル、クリームなど使用してマッサージしましょう!

おすすめのマッサージクリーム・オイル

マッサージを行うときは皮膚のたるみや、過度な摩擦の黒ずみを防ぐためにも、オイルやクリームは必須。

一番コスパが良くおすすめなのは、無印良品のホホバオイル。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【無印良品 公式】ホホバオイル 200ml
価格:2490円(税込、送料別) (2021/3/2時点)


ちなみに無印は楽天市場でも購入できるようになりました!楽天のポイントが貯まるのでおすすめです✨

ビオレu 角層まで浸透する うるおいミルク 無香料
created by Rinker

ビオレuのうるおいミルク無香料もめちゃくちゃおすすめです!常に家に常備してます。

クリームやオイルはポンプタイプが圧倒的におすすめ

さっと出せるし、蓋を閉める時にべたべたと煩わしくならないのが好きです。

香りで癒されたいなら、圧倒的にAesop(イソップ)です。

Aesop ボディートリートメント
created by Rinker

私はAesopが好きすぎて、ハンドソープも、ボディクリームも持ってます😳

この香り、高級感があって本当に癒されるんです。

継続は力なり

この10分以内のマッサージ一見、簡単そうに感じますが「毎日続ける」これがなにより本当に大切で大変!!

三日坊主の私は身に染みて感じます・・。

でも毎日続けることによって必ず結果に現れるので一緒に頑張りましょう!!!

Twitterではダイエット仲間を募集中です✨ダイエット・美容情報を発信しています。

\ Twitterもフォローお願いします 💗 /

Twitterのフォローお願いします♡