d’Alba(ダルバ)のミスト2種類をレビュー!使い方やダルバのセールなど【CAミスト】

moe
こんにちは、moeです。
以前私がブログで紹介した、d’Alba(ダルバ)のホワイトトリュフスプレーですが
本当にお気に入りで毎日愛用しています✨
過去記事はこちら 🔽
関連記事

寒くなってきて、乾燥の気になる季節になってきました。暖房や冬の車内、オフィスってお肌がすごく乾燥しますよね;; 常にもちもちプルプル肌をキープできるすごいスプレーを購入しました!!   今[…]

以前はQoo10のダルバ公式サイトで購入したのですが、ブログの記事が反響があり
ダルバさん直接ご連絡いただきましてPRすることになりました!
moe
ダルバのミストが大好きなのでめちゃくちゃ嬉しかったです!!

d’Alba(ダルバ)とは

簡単にダルバをを紹介します。

ダルバ公式通販サイト

d’Alba(ダルバ)とは韓国コスメでロッテ免税店などで取扱のある韓国コスメの中でも
少しリッチなラインのコスメ。

有名な商品は「CAミスト」とも呼ばれるトリュフエキスの入った
ホワイトトリュフファーストスプレーセラム」

なぜCAミストと呼ばれるのか?それは乾燥する機内でCAさんたちが
保湿ミストとして愛用していることが多く
「CAミスト」と呼ばれるようになりました。

 

ダルバ ホワイトトリュフファーストスプレーセラム
created by Rinker

 

d’Alba (ダルバ)チェリーブロッサム エディション

今回いただいたのは限定のポーチ付き、「チェリーブロッサム エディション」です✨

定番の黄色い「ホワイトトリュフファーストスプレーセラム」と
ピンク色の「バイタルスプレーセラム」の2種類。

 

限定のチェリーブロッサムを見に行く

 

 

ホワイトトリュフファーススプレーセラム(黄色)
栄養補給・保湿・ツヤ肌
バイタルスプレーセラム(ピンク)
鎮静・さっぱり保湿・敏感肌
そして、ダルバの製品には全てトリュフエキスが配合されています!
もちろんこの2種類のミストにも配合されています✨
そしてダルバのミストはオイルインなのが特徴。
よく振ってから使用します。
ダルバ ホワイトトリュフファーストスプレーセラム
created by Rinker
黄色のファーストスプレーは、

肌の表面の保湿だけでなく内側まで
しっかり二重で保湿(臨床試験済み)
インナードライの方にもおすすめ

累計販売数600万本以上!
ちなみにインナードライの乾燥肌なのでかなり重宝しています😭
ミストがとても細かくて、全くベタっとしない。
なぜかすっと肌に馴染んで、オイルインなのにも関わらず
脂っぽくならない不思議なスプレーなんです・・!
香りが爽やかでめちゃくちゃ私好みなのも高ポイント。
私は本当に手放せないくらい愛用しています。
韓国コスメでもミストはたくさんありますが、ダルバが圧倒的にお気に入りです!
私は黄色のファーストスプレーセラムはずっと愛用していましたが、
ピンクのバイタルセラムは初めてです!
ピンクのバイタルセラムは、
紫外線による肌刺激鎮静効果がある製品(臨床試験済み)
敏感肌も安心して使える(臨床試験済み)
肌の赤み改善(臨床試験済み)
だそうです。私も使ってみて感じたのは、黄色のスプレーよりさっぱりしている!
ニキビが気になる、しっとりよりさっぱりがいい
と言う方にはピンクがおすすめです。
オイル感はほとんど感じられないミストでした。

私はかなりの乾燥肌なので、黄色の方が好きです!

でもおすすめの使い方はピンクのミストをしてから黄色のファーストスプレーで蓋をする。
これで完璧です・・・!(笑)

d’Alba'(ダルバ)ミストのおすすめの使い方

ダルバ ホワイトトリュフファーストスプレーセラム
created by Rinker
ミスト化粧水に具体的にいつ使うの?という疑問も結構多いかと思うんですが・・
moe
使うタイミングは一日中!!!!
  1. まず朝のスキンケア後、すぐにミスト(プレミストとして)
  2. コンシーラーやファンデなど馴染ませるときにスポンジに吹きかけて使う
  3. メイク後の保湿ミストとして(これは乾燥する季節だけ)
  4. 日中会社などで乾燥が気になった時
  5. 午後のメイク直しする時に吹きかける
  6. 夜のお風呂上がりプレミストとして
  7. 寝る前の保湿として

 

めちゃくちゃ使うタイミングは多いんです。

プレミストは、お風呂上がりから乾燥は始まっていくので服を着替える前に
顔にシュッとすることで乾燥を少しでも防ぐ!

個人的におすすめなのはまず②のスポンジに吹きかけて使うというやり方。
ファンデやコンシーラー塗ったあとにスポンジで馴染ませるという方も多いと思います。

私も毎日その方法でメイクを馴染ませるのですが、乾燥肌の方にこれはぜひ試して頂きたい・・!

スポンジにミストを1プッシュしてからトントンといつも通り馴染ませる。
まじでツヤ肌になります。本当におすすめ!!
脂性肌の方やマット肌が好きな方には少し向かないかもしれませんが、
乾燥肌でツヤ肌が好きな人にはぜひ試して頂きたいです✨
あとは、夜お風呂入ってからスキンケアをして色々用事したりと
すぐには寝ないと思うんですが、スキンケアしてから私は5時間くらい経ったりするので
すでに乾燥が始まっている気がする・・・なので、
枕元にダルバのミストを置いておいて寝る直前に振る。
これで翌朝もうるうるモチモチ乾燥知らずです!
ダルバ公式さん曰く、ダルバのミストは美容液!
だそうです✨化粧水ではなく美容液。
これは私もずっと愛用していますが知りませんでした・・・
美容液と知ってから余計に愛着が沸きました♡

購入はダルバの公式通販で!

 

最近は韓国コスメも偽物が多く、Qoo10でもたくさん偽物が出回っています。

肌トラブルの原因などにもなりかねないので韓国コスメを購入するときは、
ぜひ公式ショップまたは公式代理店・公式取扱店で購入をおすすめします。

極端に安くなっているときは少し疑った方がいいです・・!

ダルバ ホワイトトリュフファーストスプレーセラム
created by Rinker

 

ちなみに1本なら2399円、2本なら3900円なので
2本まとめ買いがお得でおすすめです!

バッグに1本、お家に1本や
ベッドサイドに1本、洗面所に1本と2本ある方が絶対便利です。

私はミニサイズも含めて4本くらい持ってます。

ダルバミスト2本セットを見に行く

 

そして今ダルバ公式はGWセールを5月5日まで行っています。

 

そして、購入金額に応じてノベルティもあります〜!

 

9000円購入でミストセラムのミニサイズもついてくるのでこれはお得すぎる・・!!
ぜひダルバ公式ショップを覗いてみてください💌 ↓
Twitterのフォローお願いします♡