コスメブロガーmoeの2020年myベストコスメを発表します!(スキンケア・コスメ・ヘアケア)【感想】

2020年もあと僅かになりました。今年は本当に色々と変化のある年でしたね。

みなさんコロナの影響で、環境の変化、仕事の変化、

また生活スタイルを見直すきっかけにもなったかと思います。

私も2020年3月よりブログを始めて10ヶ月経ちました。

ブログを始めたきっかけも、コロナが少なからずとも影響していると言えます。

在宅勤務や外出禁止など、なかなか経験することのない時代に生きているわけですが、

これがきっかけに自宅や世界中どこにいても仕事ができる環境を手にしたいと思いました。

しかし、どうせやるなら自分の好きなことをしたい。と思い、

私は昔からコスメや美容が好きだったのですが、SNSなどで友達、知り合いから「おすすめのスキンケア教えて!」などと有難いことにそんな質問をよくいただいていたので、

「もしかして自分の発信する美容の情報は少なからずとも需要があるのかもしれない・・」と思い、

それならブログでブログで美容情報を発信しよう!と一念発起しました。

以前お話ししたかと思いますが、5~6年ほど前にコスメキュレーションサイト「Favor」でライターをしていました。

お給料も頂けるライター採用だったのですが、当時は本業がかなり忙しくなかなかスウォッチ撮影や記事作成に手が回らず途中で辞めてしまっていました。

中途半端な状態で辞めてしまい、尚且つ当時あまり自分が好きではない本業を優先して好きなコスメの仕事を辞めるのがとても悔しかったのを覚えています。

その当時の思いが未だに諦めきれず、もう一度コスメや美容の仕事を軸に生きていきたい!と思い、独自ドメインを取得しブログを始めることにしました。

ブログとTwitterの美容アカウントを初めて10ヶ月ですが、

有難いことに企業さんからコスメのレビューオファーを頂けるようになり本当に感謝しています。

今はまだまだ初心者で駆け出しですが、諦めずに継続すると必ず結果に現れると信じているので、

ブログを楽しみにしてくださっている方の気持ちに応えられるよう頑張っていきます。

みなさんいつもブログを読んでくださり本当にありがとうございます^^

もっともっとたくさんの方に読んでいただけるようなブログに成長するのが私の目標です✨

前置きが長くなりました、すみません💦では本題に移ります~!

2020年ベストコスメ スキンケア編

2020年はスキンケアを見直すよいきっかけになった年でもありました!

Twitterで美容垢を始めたのが2020年3月だったので、いろいろな情報を知るようになり自分のスキンケアには至らぬ点がたくさんあったことに気づかされました💦

化粧水とアンプルだけの2種類で済ましていたりと、よくなかったです・・。

2020年に出会った本当に良いスキンケアを紹介します💕

フロムネイチャー AGE インテンス トリートメントエッセンス

ガラクトミセス培養液配合のフロムネイチャーAGEシリーズの化粧水です。

ガラクトミセス培養液とはSK-Ⅱのピテラと同じです。

フロムネイチャー エイジ インテンス トリートメントエッセンス
created by Rinker

加水分解ダイズ・加水分解酵母エキスなどの保湿成分と濃縮ピテラ™を含み、お肌をしっかりとケア。うるおいを閉じ込め、なめらかに整えます。 ピテラ™:ガラクトミセス培養液(整肌保湿成分)

SK-Ⅱ公式サイトより引用

とにかくAGEシリーズは保湿力に特化していて、乾燥肌の私の救世主でした(T_T)/

韓国のコスメ口コミアプリ「화해 ファヘ」でもフロムネイチャーの化粧水は人気です。

このファヘというアプリは化粧品の有害物質などを見る事ができるのですが、AGEのエッセンスには有害物質ゼロでした💕

値段もお手頃なのでこれからも愛用します!

ETVOS(エトヴォス)モイスチャライジングセラム 

こちらは今年の誕生日プレゼントで友人から頂いたものです✨ 

実はETVOSを使うのは初めてでした!

ETVOSが良いというのは知っていたのですがなかなか購入するきっかけがありませんでした。

ETVOSエトヴォス モイスチャライジングセラム
created by Rinker

このモイスチャライジングセラムは@cosmeベストコスメアワード2019 美容液部門でも第一位!

 モイスチャライジングセラムは、

有害物質7つ「石油系界面活性剤 鉱物油 シリコン タール系色素 合成香料 パラベン アルコール」不使用であり、

乾燥肌、敏感肌の方には必要不可欠である、セラミド配合。セラミドとは?👇

ETVOSでは、人の肌に存在するセラミドと同じ構造の「ヒト型セラミド」を配合。

人の肌にあるセラミドと同じ構造をした肌に馴染みがいい「ラメラ型」と、セラミドが不足している場所にダイレクトに届ける「カプセル型」を採用しているため、肌なじみが良くうるおいが持続。浸透力が高く、角層のすみずみまでうるおします。

ETVOS公式サイトより引用

しかもこのモイスチャライジングセラムは美容液と乳液の役割を果たしてくれるので、信頼感がある~(T_T)/!!

美容液やアンプルって基本サラサラしていて、保湿力が物足りない気がするのですがこのモイスチャライジングセラムは、これだけでも「しっかり保湿されてる~!」という感じですごくお気に入りです。

こちらもなくなったらまた買います・・!

d’Alba(ダルバ)ホワイトトリュフファーストスプレーセラム

こちらは韓国コスメのd’Alba(ダルバ)。

ダルバは韓国コスメの中でもデパコスの部類に入るどちらかというと高級ライン。ロッテ免税店やデパートに店舗があります。

【d’Alba/ダルバ】ダルバ ホワイト トリュフ ファースト スプレー セラム
created by Rinker

このダルバのトリュフミストがすごくよかったです!!

通称CAミストとも言われていて、韓国のCAさんが乾燥する機内で愛用しているミストはこのダルバのトリュフミストらしいです。

オイルとエッセンスの二層式になっていて振ってから使用します。ミストが細かく、オイルインなので保湿力がすごい・・!

だけどベタつきがないので本当に感動です。

高級感のあるパッケージで使う度にテンションが上がります。

私はスキンケア前のブースター(朝、夜)、日中の仕事中乾燥した時、夜布団に入った後の最終保湿として愛用しています。

これももう手放せないほど愛用しているのでストック買いしてあります・・

以前ブログでも詳しく記事にしたのでお時間あればまた読んでみてください

関連記事 👉d’Alba・CAミストの詳しい記事はこちら

manyo(魔女工場)ピュアクレンジングオイル クレンジングフォーム

こちらはTwitterのフォロワーさんに教えて頂いた魔女工場のクレンジングと洗顔フォームです✨

manyo 魔女工場 ピュアクレンジングオイル
created by Rinker

クレンジングオイルはエステで石油系界面活性剤不使用のものを使ってみてくださいと言われたのがきっかけで、

たまたまmanyoのこちらのクレンジングオイルが不使用だったので即決で購入しました!

こちらのクレンジングオイルは、ホホバ種子メインで作られたお肌に優しいクレンジングオイルなんです。

オリーブヤングクレンジング部門1位であったりと、韓国でも人気のクレンジングオイル。

つっぱり感がなく、洗いあがりも乾燥しないのでかなりお気に入り。

ホホバオイルは人間の皮脂にとても似ていて、

角質に浸透しやすく毛穴に詰まった皮脂汚れをしっかりと溶かす力があります。毛穴汚れに特化したクレンジングオイルです!

manyo 魔女工場 ピュアディープクレンジングフォーム
created by Rinker

洗顔フォームはいつも1+1で1つ1000円ほどで購入できるのでお得です✨

水分だけ残してそれ以外がさっぱり洗いあがるというクレンジングフォーム。

泡がとても細かくでモッチモチなので洗っているときもすごく気持ちがいい!

生クリームのように弾力のある泡です。

特に朝は洗顔後つっぱるという方が多いかなと思いますがこのmanyoのフォームは朝も全然つっぱらないです・・!

ちなみに洗顔はお湯絶対ダメです(T_T)/~ 32~35度のぬるま湯で行ってください。お湯で洗うと乾燥しやすく、必要な皮脂まで洗い流してしまいます。

冷たい水は毛穴が閉まり汚れが落ちないですし、

その後のスキンケアが入り込まないので洗顔は必ず32~35度💘

ロベクチン エッセンシャルアクアUVプロテクター(日焼け止め)

大好きな日焼け止め。本当に好き。

ロベクチン エッセンシャル アクアUVプロテクター(50ml)【日焼け止め】
created by Rinker

私、日焼け止めのガサガサした(?)テクスチャがすごく苦手で

アネッサやアリーなど有名どころの日焼け止めが使えない・・。

しかしロベクチンの日焼け止めは、アトピーや超敏感肌の方のために作られたスキンケアで、

日焼け止めでSPF50+PA++++なのに、保湿クリームのように水分が多く塗った後もお肌モチモチ!

日焼け止めは365日屋内でも塗ったほうがいいので、毎日塗っているのですが

エステでも肌めちゃくちゃ白いですね!って褒められるようになったのはロベクチンの日焼け止めを毎日塗ってるおかげだと思います^^

夏は毎週末マリンスポーツなんですが、塗りなおしも保湿クリームを塗る感覚なので気持ち悪くなく、

ロベクチンのおかげで本当に今年は焼けなかったです!

2020年ベストコスメ コスメ編

2020年マイベストコスメのコスメ編(?)の紹介です✨ 

Twitterの美容アカウントを始めてから、たくさんのコスメ情報に触れる機会ができたので、

様々なブランドを試した2020年でした。

マスク生活の影響でアイメイクに力を入れるようになったり、マスクにつかないリップなどコロナの影響でメイクまで変わった年でした。

dasique(デイジーク) アイシャドウパレット

dasique/デイジーク  シャドウパレット
created by Rinker

2020年衝撃の出会いを果たしたデイジークという韓国コスメブランド。

デイジークをしったきっかけはデイジーク公式さんからTwitterのDMで商品提供のオファーを頂いたのがきっかけ。

その時は「デイジーク・・?韓国コスメは詳しいつもりだったけど、あんまり知らないなぁ」という印象でした。

調べてみると韓国では売り切れるほどすごく人気だと。アイシャドウもすごく良さそうだったので引き受ける事にしました。

使ってみてびっくり。ラメが綺麗すぎる・・アイシャドウに粉っぽさが全くない! 

細かいラメもあり、グリッターもあり、捨て色が一つもない最強アイシャドウです・・💗

過去に詳しいスウォッチ写真やメイクなど書いてますのでよかったらチェックしてみてください✨

SUQQU(スック)デザイニングカラーアイズ 絢撫子(あやなでしこ)

SUQQUの現行のデザイニングカラーアイズが廃盤するという事で、SNSではとても話題に。

廃盤前に絶対に買っておきたいという方が多くオンラインショップなども常に売り切れ・・!

私もスックのシャドウは本当に良いと色々な方から聞いていたのでこれは買わないと後悔すると思ったので、思い切りました!

なんと奇跡的に「近鉄百貨店は在庫1つ残っているよ!」と

フォロワーさんに教えて頂いたので無事ゲットすることができました(T_T)/~

噂通りスックのアイシャドウは粉質が柔らかくしっとりとしていて密着度が高い・・

大粒のラメではなく細かく繊細なラメとツヤ感。とても綺麗で感動しました。

目に奥行きと立体感が出て、スックのアイシャドウはコスメ好きを虜にするアイシャドウでした。

コスメデコルテ アイグロウジェム BE387

こちらも2020年初めて使ったアイシャドウ!

コスメデコルテのパウダーシャドウは持っているのですが、アイグロウジェムは初めて。

アイグロウジェムは、しっとりとしたジェル?ムースのようなアイシャドウ。

デパコスなのに一つ2000円代で購入できるのも魅力の一つ。

これ一つあればアイメイクが完了してしまうくらい綺麗なグラデーションが作れます。

大人のツヤ感、上品さ、2000円代でゲットできるのはすごくないですか??!!

アイグロウジェムも過去に詳しく記事にしてます✨

関連記事 👉コスデコ・アイグロウジェムの詳しい記事はこちら

MISSHAミシャ グリッタープリズムシャドウ GVL01ラベンダー

MISSHAのアイシャドウってラメとツヤが綺麗って知ってました・・?

しかもこれ、ハイライトとしても使えるんですよ😳!

ピンク、ブルー、イエロー、パープル4色混ざったカラー。

絶妙な偏向ラメになります・・。色味は強くなく、様々なアイシャドウの上に合わせることができてすごく万能!

そしてこのラベンダーなどは日本限定✨見てるだけでも可愛い配色です~

ルミアグラス スキルレスライナー

「アイライナー引くの苦手。滲むし、どうせ取れる。」そう思っていた私の概念が覆ったアイライナーです!!

描きやすい、滲まない、絶妙なカラー展開、夜までとれない最強アイライナー。

ルミアグラスに出会ってから、アイライナー引くの楽しくなって手放せなくなりました。

ブラックなんて海で一日遊んでも取れなかったんです😭!

しかしクレンジングすればするっと綺麗に落ちて、色素沈着しない染料を使っているので安心して使えます。これ以外のアイライナー使えないです。

ルミアグラスも詳しい記事更新してるのでよかったらチェックしてみてください💘

関連記事 👉ルミアグラスアイライナーの詳しい記事はこちら

2020年ベストコスメ ヘアケア部門

2020年は縮毛矯正とブリーチ2回となかなか髪の毛を傷めつけた年でもありました・・。

かなり傷んだ髪の毛ですが、こんな髪の毛でも効果があったヘアケア商品をご紹介します。

SABON(サボン)ヘッドスクラブ

SABONサボン ヘッドスクラブ(ジャスミンの香り)
created by Rinker

頭皮ベタつき民の救世主 ✨✨ お恥ずかしながら、頭皮がべたつきやすい私。

シャンプーの泡立ちもものすごく悪くて、2回シャンプーしないとすっきりしない程。

しかしこのサボンのヘッドスクラブヤバいです!サボン、お得意のイスラエル死海の塩。

塩のスクラブなんですがそれを直接地肌にこすりつける!!!揉む!!マッサージする!!

終わったら流します。流してる最中、口に入るとしょっぱいです。

この後のシャンプーの泡立ちと言ったら・・・!!! なにこれ!!シャンプーがもっこもこ泡立つ!!

しかも頭皮がめっちゃくちゃさっぱりする~(T_T)/~ 最高です。これもなくなったらまた買います、絶対買います。

moremo(モレモ) リカバリーバームB

moremoのトリートメントは3種類持ってるのですが、これが一番好き💘

moremo/モレモ リカバリーバームB
created by Rinker

ドライヤーやコテ前に塗る、アウトバストリートメントです。熱を与えることによってタンパク質を補給し、髪の毛をコーティング保護してくれるトリートメント。

アーモンド一粒くらいの量でOKなのでコスパも最高!!😳

半年以上毎日使ってるのに無くならない。ドライヤーの罪悪感からも解放されるので手放せない存在です。

香りもすごくいいので、なくなったらまた買います~✨

2020年お気に入りのベストコスメでした

いかがでしょうか!2020年ヘビロテしたおすすめコスメたちでした!

アンニョン!

Twitterのフォローお願いします♡