マスクに付きにくい新リップ/Dior ルージュディオール フォーエヴァーリキッドをレビュー

Lip
moe
こんにちは、moe(@mmmmnyan23)です。
今日はDior/ディオールの新作リップ、
ルージュディオール フォーエヴァーリキッドをレビューしたいと思います✨
マスクに付きにくいリップらしいです~!
さてさてどうなのか!?検証します!!
Dior ルージュ ディオール フォーエヴァー リキッド
created by Rinker

Dior ルージュディオール フォーエヴァーリキッド

Diorから新発売のルージュディオールフォーエヴァーリキッドの
リップをオンライン先行発売でGETしました💗

マスクに付きにくいリップ
ということで、期待大!
moe
この時期にマスクに付きにくいリップ以外は確かに売れないよね・・
ディオール初、高密着で鮮やかな発色を叶える “マスク プルーフ” の
リキッド ルージュ、ルージュ ディオール フォーエヴァー リキッド。
軽やかなつけ心地のエアリー マットな質感と美しい発色をもたらすフォーミュラは、
唇のシワに入り込みづらく、マスクなどにも色移りしづらい処方です。同時に超微細なフォーミュラは、ロングウェアな仕上がりも叶えます。
トランスファー プルーフのシェードが目に見えないフィルムで唇を包み込み、
心地よさを妥協することなく、今までにない鮮やかな発色で12時間(*2)彩ります。塗布後、少し時間を置くことでしっかりと唇に密着します。Dior公式より引用
唇のシワに入り込みづらく?!
マスクなどにも色移りしにくい!?
しかも12時間発色?!
とまぁ驚くことばかり書いてありますが実際どうなのか・・?
検証したいと思います・・!!!

リップボトルは他のディオールリップに比べてすこし小さめの印象です。

 

Dior ルージュ ディオール フォーエヴァー リキッド
created by Rinker

 

このリップ、

マットだけどマット過ぎない!
私、マットリップが少し苦手で・・。乾燥するじゃないですか?
マットってパリパリカサカサするので(失礼)あんまり買わないんですよね。
私の唇が常に乾燥してるのが原因なんですが・・😂
しかし、このディオールフォーエヴァーリキッドは全然大丈夫!!
マットなんですがピタッと密着して割と水分量多めな気がします。

Dior ルージュ ディオール フォーエヴァー リキッド カラー展開

公式サイトより引用させていただきました。

フォーエヴァーリキッドは全11色展開。
割と深めなカラーが多くてどれにするか迷いました・・。

 

 

美的さんの公式Twitterで全色スウォッチがでていました✨

Dior ルージュ ディオール フォーエヴァー リキッド 458

今回、私は458番を購入しました。オンライン先行発売でしたのでどんな色が届くかヒヤヒヤ・・。
しかしこの勘がよかったのかもしれないです?
可愛いベビーピンク・・・春らしい・・🌸
若干コーラル寄りなのでイエベの私でもいけました。
イエベ春、ブルベ冬の方にお似合いなのかな?と個人的に思います。
塗りたては結構つやんとしています。

ティッシュオフしてみました

 

マスクプルーフとは言ってもやっぱり1回はティッシュオフした方が良いです。
どうしても表面には余分なリップが残っているので・・。

 

 

ティッシュにつかなくなるまでオフしてみました。
しっかり拭き取ったのに色が結構残っています。

 

唇に塗ってみました。

春らしくて可愛い色〜〜〜〜!!!

唇の山にハイライトを乗せるべし。

唇の山にハイライトを乗せるとぷっくりリップになるのでぜひやってみてください✨

 

朝塗ってから、モーニング行って、ランチを食べた後も色が残ってました・・
完璧に取れないと言うわけではありませんが確実に取れにくいです。

 

他の色も欲しくなりました・・・

店頭発売は2021年4月28日から開始

 

ディオール店頭発売は4月28日から開始です。458

しかし!!

moca
店頭で試した〜〜〜〜!!!!!

というツイートも見かけたのでそろそろ出てきているのかもしれません✨
現在(2021年4月14日現在)はディオールオンライン限定です。

ディオールオンライン

Dior ルージュ ディオール フォーエヴァー リキッド
created by Rinker
Twitterのフォローお願いします♡